650C難民

小さい人でも楽しみたいの!のほほん自転車生活ブログ。

RSS

元旦は雪の降る中クロスバイクで初詣。

明けてしまいました!おめでとうございます!
コミケのご報告もまだだと言うのに、あっという間にお正月は終わり仕事始めの日になってしまいました!

冬コミはスペースに来てくださった皆様、本当にありがとうございます!
コミケの報告はまた後日として・・・

新春走ってきました報告を先に失礼しますよ!

正月太りをする余裕もなくバタバタしていたお正月(笑)

元旦、我が家恒例の初日の出を拝みに。
恒例っつってもまだ『我が家』的にはまだ2回目なんですがね。

昨年は自転車で5km程離れた多摩川サイクリングロードから拝んだのですが
今年は家の近くの公園から多摩サイを下に眺めながらの初日の出。

2015年初日の出

気象予報士の森さんの予報通り、海から雲がもっくもく出来上がっている影響で
サンシャインがこの目に飛び込んできたのは日の出時間を大幅に過ぎた7時15分頃でした。

2015年初日の出

寒かったぁ・・・。

で、その後、必要最低限に用意したおせち料理(笑)とお屠蘇(ではなく生酒)でお祝い。
今年の酢の物系は我ながらいい感じでしたが、来年はもう少し甘みを抑えたいなと反省。
それにしても重箱ほしいです。来年は買いたいです・・・。

手作りおせち、重箱詰めてないけど。

お腹もふくれて一寝入り、宵も完全にさめたので、2015年初ライドを兼ね初詣に参ります。

と思ったら、雪降ってきました(笑)

でも行きましたけどね、塩船観音様まで。
距離は片道10km〜12km程?
この日はクロスバイクでお出かけです。
往復ならちょっと運動程度にはいいよね〜なんて言ってたのに、極寒すぎました(笑)

2015年初ライドはクロスバイクで。

でも日本の雪景色というのは良いもんですよ(自転車でなければ)

椿につもる雪
 
そんなこんなで始まった2015年!
今年も650C難民をよろしくお願いします!


Category=Raleigh RFT, 相方と自転車

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

コメント残してもらえると喜びます。