650C難民

小さい人でも楽しみたいの!のほほん自転車生活ブログ。

月別: 2014年1月 Page 1 of 2

自転車カフェに行ってみたい

毎週末、自転車でどこか行きたい〜と駄駄を捏ねる私ですが、
毎度毎度目的地がございません。
 
「どこか」へ行きたいのですが、できれば登りたくなく、できれば下りたくない上に、できれば車道を走りたくないので、多摩川サイクリングロードから抜け出すことがなかなかできません。
 
登るのが嫌な理由は、疲れるのが嫌というわけではなく、とにかく遅いので他の人たちの迷惑になるのでは・・・で、同じ理由で下るのも車道も嫌なんですよ。「じゃあ乗るな」って言わないでください((((∩´;ω;`∩)))
 
最近はサイクリングロードすら怖い時ありますからね・・・なんだろう、前はこんなに怖くなかったのになぁ。
 
旦那さんにも「クロスバイクの方が早いのは何故?」と言われますが、怖いもんは怖いんですよ。「早く走れば安定する」と言われますが、早く走れないのでやっぱりローラー台が一番良いとか思ってしまう今日この頃。そして、現在住んでいる周辺の道路はなんか道がガタガタしてるし、車のスピードは早いし。神奈川に住んでいた頃の国道一号線が妙に懐かしく感じることがあります。あの頃は一人で走っていたから、実は怖い思いとか危ない目に遭ってるのかもしれないけど気づいてなかっただけだったかもしれませんがね((((∩´;ω;`∩)))
 
でもいい加減、多摩サイから少し離れたい(じゃないとブログネタがない)ので、どこか行ける場所を探しています。
 
休日のんびり遠くまで行きたい私としては、ついでにランチやお茶を楽しみたいわけですよ。コンビニ前でおにぎり食べるのも悪くありませんが、冬は・・・。
 
なんか自転車女子っぽい発言をしてみました。すいません。自分なんて公園で水飲んでればいいんです。いえ、多摩川の水飲んでればいいんです。本当にすいませんでした。
 
と謙っていても仕方ないのでGoogle先生に質問してみました。
「自転車カフェ」と検索すると、おおおおー出てきました。
 
自転車乗りにオススメのカフェマップ
 
「自転車カフェ」らしい「自転車カフェ」は多分都心にしかないと思われますが、自転車でも行き易いカフェが東京の西の方にも点在してるらしく、ちょっと希望が持てました。
 
っと、結構近くに知らないお店もあることが発覚。
 
パソコンもってノマドしに行ってみようかなぁ。

富士山に落ちる夕陽

北からの向かい風ってなんだか人生みたいね(冗談です)

土曜日はしょぼ〜んなブログを上げてましたが、結局ね、行って良かったのです。イベント終了後に開かれた懇親会にもちゃっかり参加し、いろんな方とお話して、名刺交換させていただいて、SNSでも繋がって、家にいたら絶対に仕入れることのできない情報とかもバッチリ入手してきて、仕事に対するモチベーションを保つことができた感じでした。某世界的企業の方も「僕も自分なんてって思うことあるよ。でも飛び込んだんだから大丈夫だよ」と励ましてくださり・・・いや、見ている世界は違うかもですが、同じ人間なんですよね、もう下を向いて歩いててすいませんでした!!!って感じになりました。
 

ので、満足してFENTEでサイクリングです!ひゃっほい! 

 
天気予報では雨降る〜と言っていたのに、朝起きたらアラやだ晴れてるじゃないですか。
気温も暖かいし、これはサイクリング日和!!と思ったら、ぜんっぜんそんなことありませんでした。
 

続きを読む

ダンボーとワイヤーロードバイク

一歩がなかなか踏み出せない

こんなあたたかいのに気分と空はどんよりです(ーー;)

明日は曇り後雨ということだったので、今日じゃないと自転車乗れないかも…と思ったのですが、今日はHTML5カルタ大会というのがありまして、悩みに悩んだあげくそっちに行くことにしました(。-_-。)

いや、申し込み(観覧オンリーの一般参加ですが)してんだから行けよ!なんですが、なんかねぇ、一歩踏み出せなくてね(; ̄ェ ̄)

続きを読む

自転車女子を描いてみた。

タイトルのまんまですが、自転車女子を描いてみました。
 
一応ね、使う用事があったので描いたわけなんですが、下手すると誰の目にも入らないままHDの肥やしになってそのうち削除される運命になりそうだったので、ブログネタの足しにでもしようかと思いまして。
 
え?
やっぱりヲタクじゃねぇかって?

続きを読む

三本ローラー台と650CロードバイクFENTE

太ももががが。

今日はなんだか体調が宜しくございません。風邪かなぁ・・・と思っていたんですが、普通に食欲あるし(笑)、ただなんか滞っている感じ。
最近、土日も運動する機会がなかったので、老廃物溜まってるのかなぁ。症状といえば頭痛と倦怠感なので。週一回の年齢高めマダム達とのピラティスだけじゃ、そりゃ滞りますわ。
 
となれば、走るしかないでしょ!
 
というわけでほんのちょっとチャリチャリしました。自宅の庭で。壁|ω・`)チラッ

続きを読む

Page 1 of 2

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén