650C難民

小さい人でも楽しみたいの!のほほん自転車生活ブログ。

RSS

Archive for 10月, 2015

檜原村の月見かえるさんに行ってきた。

1 Comment »

10月 28th, 2015 Posted 10:07 AM

ども、こんにちは!
あぼこです。
 
出産予定日2週間前だというのに
仕事が片付かず焦っていたのが
ようやく落ち着きそうです。
 
こ、これで思いっきり産める(笑)
 
 
で、先日、檜原村にドライブに行ってきました。
 
10月の檜原村
 
車の運転が苦手な夫婦ですので、ドライブなんて普段しないんですが
自転車つながりの知り合いの方から
いい感じのカフェがあるよ〜と情報を頂戴し
こりゃ行きたいっしょ!ということで
行ってみた次第にございます。
 
 
場所は檜原村のcafe月見かえるさん。
 
とりあえず、まずもってWEBサイトが好み(笑)
 
『檜原の森の隠れ家へようこそ』とキャッチが書いてありますが
本当に隠れ家的です。
 
地図に従い注意して走っていたつもりなのですが
隠れ家的なもんだから1回素通りしてしました。
 
いや、もしかしたら、ロードで登ってる人たちに
『いいな〜!羨ましい!うほー!ちくしょー!』とか
叫んでいたので見過ごしただけかもしれない(笑)
 
1回軽く迷子になったついでに車を降りて景色を眺めてみたり。
 
10月の檜原村。多分ヒルクライムにぴったりの坂。
 
うん、いいね!
山!
 
ちなみに、檜原村のcafe月見かえるさんに車で行く場合は、事前に電話ほしいとのことだったので、電話してみました。
 
すると『しろくまカフェ』のシロクマ君のような優しい声に
あぼこびっくり(笑) 
 
こりゃ期待が高まります。
 
で、来すぎた道を戻って到着。
店先にはロードバイク数台。
  
先客が2名いらっしゃったのですが、お二人とも自転車乗りの方でした。
 
お店の雰囲気はね・・・
 
一言で言えば・・・
 
 

しずか。
 
 
もちろん嫌な静けさじゃなくて
ゆったりとした時間とはこのことだろう!という感じのしずかさ。
うん!いいね!
 
朝が遅めだったワタシたち。
時刻は12時少し前。
しかしながら妊娠中は動いてなくてもめちゃくちゃ腹が減るもんで(笑)
早速スパイシーカレーセットと1日7食限定の特製プリンを注文します。
11時オープンで、12時ちょい前に到着しましたが、残り2個でした。
食べれてよかった〜><
 
まったりと、テーブル脇においてある本を読みながら
お料理が出てくるのを待つ、そんな時間。
 
やっべー!
優雅!!!
 
これから数年間、こんな時間はきっと味わうことなんてできない!
そう思うと、本当に本当に本当に優雅!
 
つか、今までも慌ただしすぎて、こんな時間なかったな(笑)
 
で、お料理でてきました〜。
 
まずはサラダとスープ。
 
cafe月見かえるさんのカレーセットのサラダとスープ。
 
んとね、野菜好きのあぼこには、たまらんサラダにございました。
しあわせ〜。
 
で、続いてスパイシーカレー。
 
cafe月見かえるさんのスパイシーカレー。
 

こちらもスパイシーながら優しい味。
 
なんだこのお店、9割9分7厘くらい優しさで出来てる!?
 
普段急いで食事をする癖がつきつつあって
絶対からだに良くないな〜と思っていたところに
こんなにゆっくり食事ができる場所にこれた事は
ハピネスでございますの。
 
ゆっくり食べると、満足感が長持ちするよね食事って。
 
 
で、さらにプリーン!
 
cafe月見かえるさんのプリン
 
こちらもうまし!
さっきの訂正です。
9割9分9厘は優しさで出来てます!
 
それまで自転車談議で盛り上がっていた先客のお一人が
このカフェよりも更に登ったところにある
名所的な坂を登りに行くとかで
先に席を立ちました。
(静かだから聞くつもりなくても聞こえてくるのよ、会話が)
 
だから余計に静かになる店内。
 
こっちは夫婦でボヘ〜(笑)
 
ふと壁にかけてある絵を見ると、スナ○キン発見。
 
1028_snf
 
店主の方がお書きになった絵だそうで、ちょっと遊んでみたんだってさ。
 
まったり時間を全力で堪能し、お昼寝したくなったので帰ることに。
 
腹もへりゃ眠気もすげーんだって、妊婦は(笑)
 
お会計時、店主の方に『自転車で来る人多いんですか?』とお尋ねしたら
『最近増えてきました』とのこと。
 
自転車乗り口コミでもあるんかね?
(わたしも口コミで足を運んだ次第ですが/笑)
 
ご主人も自転車に乗るのか?とお尋ねすると
『いいえ』と、はにかまれちゃいました。
 
営業日は毎週金・土・日曜日のみみたい。
 
檜原村にお出かけの際は
寄ってみては?
油分の少ないお料理たちなので、走って疲れた内臓にも優しいハズ。
 
ゴリゴリ登った後にあの雰囲気、確実に癒されますが
わたしの様に体力がない人間だと
寝る可能性がありますのでお気をつけください(笑)
 
今度は自転車で行きたいなぁ〜・・・
何年後になるかなぁ^^;

 

 

水素水、飲んでみた。

No Comments »

10月 14th, 2015 Posted 5:03 PM

生きてますよ!
 
どうもこんにちは、あぼこです。
更新滞っておりました。ごめんなさい。おかげさまで臨月まで働くことができてる幸せな妊婦でございまして、ブログに書きたいネタはいっぱいあったけど、時間がなかった。
 
もうすぐ出産予定です。
思い返せばこの10ヶ月、自転車に乗れないストレスは、堪えられない程強烈なものではありませんでした。結構あっという間だったし、腹重くて動きはトロイし、それどころじゃねぇってのが本音かも。
 
でも旦那が休日乗る〜なんてなってたら、イライラしたのかもしれませんが。
通勤の時に時々、ササーッとロードを持ち出す旦那を、寝ぼけた状態で眺めておりましたわ(笑)
 
わたしは自転車に乗れない代わりにスイミングを楽しんでます。
マタニティースイミングってやつっすね。
同じ時期に出産予定の妊婦さんたちと楽しくまったりチャプチャプする気満々で通い出したマタニティースイミングなんですが・・・。
 
先生がなかなかスパルタで、最近1000m泳がないとあがらせてくれないっつー(苦笑)
水の中ではお腹の重さを感じないとはいえ、疲れるっつーのwwwwwwwwww
最近じゃ先生も「マタニティスイミングじゃなんかヌルいから、マタニティ水泳部に名前変えようかしら」なんて言ってますよ・・・。
 
ゴリゴリ泳ぐだけじゃなくて、助産師の方も一緒に泳いでくれるので、体調や胎動の変化にも気を配りつつ、安全に泳いでますのでご安心を。
 
あと、安産&産後のために、体操も指導のもとにがんばってますよ〜。
夏コミ限定本にも描きましたが、腹筋やらスクワットやらエッホエッホとがんばってます。
 
20151014-2
 
で、今日もプールに行ってきたわけなんですが。
なんか今月限定で話題の水素水が飲み放題らしく・・・
関係ないですが『飲み放題』って良い響きですよね・・・
 
で、ここぞとばかりに飲んで持ち帰ってきました!

水素水

普段は1本200円らしいので手が伸びませんでしたが、今ならボトルを250円で買えば飲み放題。
そりゃ買いますよ、喉かわいてたし。今月まだまだプール行くし(笑)
 
初の水素水、どんなもんよ?と思いましたが・・・
無味無臭。
 
でもサラサラしてる(?)印象かも。
 
飲むだけじゃなくて、お米を炊いたりすると良いらしいんですけど。
 
あと、水素水で洗顔してたらシミが消えた!
なんて人もいたそうなのですが・・・
どんだけ金持ちだよ!(←そこかよ!)
 
そういや今日、先生に『背筋ないね〜、そんなんじゃペダルひけないよ〜』と
ピンポイントで的確過ぎるアドバイスを頂戴しました(笑)
自転車早くなりたいなら水泳で背筋鍛えろ!とのこと。
いや、わたし、胎教や安産のためにまったりマタニティスイミングのつもりだったんだけど?(笑)
 
でも本当に、上半身の筋肉うっすいんだよなぁ・・・わたし。
赤ちゃんを抱っこするためにも、鍛えねばならんなぁ。

Posted in マタニティ