650C難民

小さい人でも楽しみたいの!のほほん自転車生活ブログ。

RSS

Archive for 9月, 2014

いってきます!ハワイ!

No Comments »

9月 25th, 2014 Posted 11:19 AM

心配していた台風は温帯低気圧に変わり
昼間の時点では関東はとっても良い天気です。
(風は強いですけどね・・・)
 
羽田から行くので夜遅くの出発です。
夜は雷を伴う大雨の予想。
う〜ん・・・まぁ、飛ぶよね、きっと。
(さらに…)

センチュリーライドの荷造り完了!(自転車だけは)

No Comments »

9月 24th, 2014 Posted 4:13 PM

いよいよ明日から行って参りますよ、ハワイ。
前日だというのに未だにドッタバタしてますが、昨日の祝日のおかげで、徹夜で荷造りなんてことだけは避けることができました。
 
って、まだ全部の荷造りが終わったわけではないんですけどね・・・。
(さらに…)

どよーん

No Comments »

9月 19th, 2014 Posted 10:28 PM

平日は走れませんな。
仕事も終わりませんな。
 
腹減ったよ、いい加減。
 
そして今週もセンチュリーライドの練習なんて全然してないっつうの。
そもそもロードバイクに乗ってないっての。
 
昨日ほんの少し自転車にのったら、脚が重くて重くて、数キロでバテました。
はぁ。
 
せめて土日は!土日は乗りたいんだよ!
 
なのに、雨の予報です。
 
そして、用事もなんだかんだあるので
晴れたところで結局乗れる予感は皆無です。
 
朝走ればいいじゃんって?
そうですね・・・夢の中ではいつも乗ってます。
 
やべぇ。
身も心もどよーんだぁ・・・。

Posted in 未分類

シューズ新調でロードバイク用ペダル交換

No Comments »

9月 16th, 2014 Posted 8:17 PM

このところ出費の嵐ですが、嵐ついでに買ってしまいました。
SPD-SLのビンディングシューズ。
 
今までシマノのSH-RT32を使ってました。
けど、ちょいとですね・・・見た目がですね・・・
(買った当時は安ければいいと思っていた)
 
なので、ずーっと欲しかったんです。
それでずーっと探していたのですが、サイズがですね・・・
 
ないんだよ!
 
ちなみに私のサイズは36です。
選べる程は出ていないわけです。
 
勿論ね、ネットで買えばいいのですが、履いてみないとわからないじゃないですか?
 
先日、Y’sRoad新宿店に行った時、一目惚れなシューズを発見。
でもそのお店にあるのは37まで。
別の店舗から取り寄せ可能ということだったのですが・・・
新宿までは電車で1時間くらいかかってしまうため、またくるのはきついなぁ・・・と。
 
そして
 
何足か試している時に
すんごい事に気づいたのです。
 
どんなにシュッとしてカッコイイ靴でも
36になると途端にダサくなる(´A`。)グスン
 
shoes
 
一目惚れのその靴は20,000円。
試してみた靴は型落ちで9,000円程度。
 
当然ながらシュッとはしてませんがね・・・
 
・・・どうせアレなら安い方がいいよね?(笑)
また安さに負けた私。いい加減にやめたいこの性格・・・。
ちなみにSPD/SPD-SL両用。
 
わんこがクンクンしてますが、この時まだ履いてませんよ。
私の足の香りをかいでたわけではないですよ。
 
shoes2
 
そして、旦那さんのお下がりのペダルを頂戴し、さらに交換してもらいました。
 
pedal2

pedal
 
この日は諸事情により外に出て万が一にも転んで怪我をするわけにもいかず、固定ローラーで試してみましたが、なんかね、いい感じ。
 
思っていたよりも足首も動くし、付けはずしも楽チン。
まだ実際に走ってないので不安もありますが・・・。
 
でもでもいい感じです。
 
早く走ってみたいなぁ〜。
とは言え、センチュリーライド前には絶対に練習しておかないと!
 

Posted in 未分類

センチュリーライドのゼッケン番号がわかった

No Comments »

9月 10th, 2014 Posted 9:20 PM

バッタバタも良いところでブログの更新が滞りまくっててごめんなさい。
 
でももうそろそろ緩くなる・・・はず。
 
そんな今日、ホノルルセンチュリーライドのゼッケン番号と登録内容の確認メールが届きました。

届いたメールに記載されている『登録内容』の部分を切り取って、指定された場所に行くとゼッケンを受け取れるらしいです。
 
ちなみにゼッケン受取会場はここ↓↓↓↓↓↓↓

日時: 9月26日(金)、27日(土)10:00~17:00
場所: オハナ・イースト・ホテル ロビー・カンファレンス・ルーム


 
なんか昔、この近くに偽物ブランド品から普通に安い品まで取り揃えた靴屋さんがあった気がした場所かな・・・違うかな・・・

とにかくここに行けばゼッケンが貰えるようなので、ご指示の通りプリントアウトしてパスポートと一緒に早速収納(笑)
 
そしてメールには無料で参加できるプラクティスライドのインフォメーションも書いてありました。
 
もう申し込んであるもんね!
大丈夫なんだもんね!!
 
そしてまた体重が減ったんだもんね!
痩せて嬉しい感じではないんだもんね!
完全にストレス負けです;;
 
でも平気、今週が終われば、もう全然大丈夫・・・
シューズも新調したし(アウトレットですが・・・)、練習するんだ!来週から!!