650C難民

小さい人でも楽しみたいの!のほほん自転車生活ブログ。

月別: 2013年4月

BOMA FENTを注文するまでの道のり【ついに注文編】

さて、見積書と変更点・相談箇所を書いたメモを持っていざ!!!!
ドシャブリの中行ってきました。
近所ですから、本当に。

コンビニに行く感覚で行ける距離なのに、勝負メイクです。

お店に入るとスタッフの方が自転車の整備をしていました。
いつもはガチローディーで賑わう店内も、大雨のせいか静か。

続きを読む

BOMA FENTを注文するまでの道のり【当日の決意編】

酒匂のサイクリングロードを2往復して自宅に戻ると、大体49km程度走行することになります。

あと1km!と行きたいところでしたが、ついにポツポツ雨が降ってきました。

強くなる一方の向かい風。FENTを注文しに行く私の行く手を阻むようではありませんか。

ちなみに2013年4月現在、酒匂のサイクリングロードは工事で一部通行止めです。

正確にいうと通行止め部分はサイクリングロードに含まれていないのですが、海から酒匂川を登っていくと、サイクリングロードの始点である富士見橋の前から、実際は道があるんです。その部分が通行止め。

続きを読む

BOMA FENTを注文するまでの道のり【当日のグダグダ編】

最初に見積もりをお願いしてから3週間が経過していたので(その間にもう一店舗見積もりお願いしてたのもあって)、そろそろ決める時期だろう・・・と焦ってはいたのですが、自転車初心者にとっては自転車屋さんに行くのも勇気がいるのですよ。

土日はなにかと予定もあるし、予定なければ自転車乗ってたいし(笑)
ですが今週はせっかくの土日が大荒れ、しかも特に予定はない。

「土曜日、必ずいく!」と心に決めて、寝たのですが・・・緊張のあまり寝付けませんでした。
どんだけ自転車屋さん恐怖症なんでしょうかね。
正確にいうと「自転車屋さんが怖い」のではなくて「そこに来ているほかのお客さんが怖い」なんですけどね・・・

朝起きて、窓を開けるとまだそんなに風は強くなっていないっぽい。

天気予報を見てたら、風が強くなってくるのは昼前からとのこと。

というわけで、とりあえず自転車に乗ることにしました。
現実逃避です。自転車屋さんに行くためのモチベーションを上げねばならないのです。

続きを読む

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén