三連休だってのに、すんごい台風が来ちゃいましたね(´・ω・`)
被害にあわれた方も多く・・・自然って怖いもんですが、この20年でもかなり変わったもんだなって思います。
秋の三連休、全国でロードレースやファンライドが催されてたみたいですが、SNSで「中止(;_;)」って声をたくさん聞きました。
でも怪我とかしないに越したことないですもんね。

で、私の三連休は今回も自転車に乗りませんでした・・・ではありません。
台風が来る前の土曜日に入間のアウトレットパークに行ってきましたの!

実は前の週に行く予定でしたが、行く途中雨に降られ延期になってました。

りべーーーーーーーーーーーーーんじ!!

ロードバイクで買い物に行くとか、アホのやることとよく聞きますが、あえて言いましょう!そのアホです!
しかも買いに行くものは「可愛いお洋服(´・‿ゝ・`)」
中の人が誕生日だったので、相方におねだりしておりました。
わりと困難なミッションです。
「週末、自転車に乗らないと機嫌が悪くなる」+「誕生日プレゼントよこせ(#゚Д゚)ゴルァ!!」この両方を叶えるのは、困難です。
んで、それを実現しようとしたら、まぁこうなりますよね(´ω`)

んで、どうやって持って帰ってくるつもりなんですかね。
二人してリュック背負って出発しましたが、リュックに入る「可愛いお洋服(´・‿ゝ・`)」があまり想像できません。

でもなんだかんだ言って久しぶりの自転車Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
テンションだだ上がり!!・・・じゃなかったです。
あまり元気がなくて、片道20km未満なのにたどり着ける自身皆無!

でも翌日から確実に雨なので、行かないわけにはいきません。

クロスバイクで行くつもりだったのですが、相方がロードで行くらしく、ある意味渋々FENTEさんに乗りました。
乗った瞬間、「こえええええええええええええええええええ」ってつぶやいちゃったよ。
もうね、ある意味やる気のなさなのかなんなのか、Tシャツ+Gパン+普通のスニーカーっていう、舐めくさった服装で乗ったんですが、もしもビンディングシューズだったら、マジで心折れてたし(´Д` )

なにが怖いって、やっぱりブレーキ握るのが困難なのが原因です。
中指と薬指の第一関節だけでぎりっぎり握っている状態なので、疲れるし痛いし・・・。(それらはその日中に解決しましたが、それは後ほど)

とにかくひとまずサイクリングロードで青梅の方にひた走りました。

本当は自宅から16号線を北上すれば近いそうなのですが、車の通りも激しく、よちよち歩き(?)の私が走るには怖すぎるとの判断で、ちょっとだけ遠回り。
それでも20km未満らしいです。
が・・・

10km走ったかそこらで、私瀕死になりました(;´Д`A
マジで無理!ついて行けないし、自分速度で走っても辛い( ;谷)

指先は第一関節だけ曲がった状態でロックしてるし(きめぇ)
足はめちゃくちゃ重いし。

たどり着ける気がしません・・・。
たった20kmですよ・・・。確か3ヶ月前の今頃は、その距離を2週間だけだけど通勤してたのに・・・。

なんでこんなに弱ってんの私Σ(゚д゚;)

と、長くなるので続きは次回。