前回の記事=ホノルルセンチュリーライド2014 向かう飛行機編

ハワイ到着後はお約束通りDFSギャラリア

到着後、心配だった自転車を受け取ると、私の段ボールには少し穴が。゚(゚´Д`゚)゚。
ただここで開封するわけにもいかないので、ホテルまでは我慢です。
なにも悪いことをしていないので、すんなりアメリカに入国。その後お約束のDFSへ。

DFSのJALアロハラウンジで、白戸太郎さんによる説明会開始。ユーモラスな方ですね、白戸さん。そして常連参加者の方も複数人いらっしゃいました。すごいなぁ・・・。

説明会の要点は次の通り。

• 到着日は昼寝するべからず
  • 前半は普段よりも2段階軽いギアで進むべし
  • 寝ない為にも自転車は今日中に組み立てるべし

到着日に昼寝しちゃうと時差ぼけが続いちゃうからとにかく寝るなと。そして復路の方が登りが多くなり、島の気候は午後からの方が風が強くなるということで、前半に脚を使いきらないように気をつけてねということでした。そして、私たちは木曜日発の便で行ったのですがこの日到着の人はまだ少ないとのこと。メカニックに見せるならとっとと組み立てて、空いている今日中にしておくべし!ということでした。

ハワイは思いっきり天気だった

パークホテルパーシャルオーシャンビューの部屋から見た
羽田便のチェックイン時間は15時から。ABCストアでビール買ってホテルに向かいます。今回泊まった部屋はパークホテルのパーシャルオーシャンビュー。今回はハネムーンついでだったので貧民のくせに頑張った次第です。いろいろと特典がついてたんですよ、センチュリーライド後のマッサージサービスとか。14階のお部屋だったので、障害物皆無!というわけにはいきませんでしたが、海が見えるだけでうれしゅうございます。

ハワイ到着後段ボールから出したFENTE
今日は自転車乗らないし、とりあえずビールを飲みながら(主に旦那が)組み立て開始です。段ボールに穴があいていたので心配でしたが、中身は無事でした。

パークホテルで組み立てたFENTE
メカニックに見せるなら17時まで!だったのですが、組み立て終わったのは17時10分。
ギリギリ間に合いませんでした;;
私が手伝わなかったのが原因ですがね(苦笑)
メカニックが対応してくれる時間を確認すると明日は13時からとのこと。とにかく空気入れを借りなければならないので、13時になったらすぐに行けば混むこともないだろうと思い、明日の予定を組み直します。

明日はできればハナウマ湾でシュノーケリングをしたいのですが、時間厳しいかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・早く起きれば大丈夫かなぁ・・・。

ハワイはサンセットみないとね!

丁度良い時間になったので、お土産を眺めつつ海にお散歩。
ホノルルのサンセット

この上なく、ハワイでした。すいません、ハワイでした。

自転車で出掛けようにも、まだアメリカの道路交通法を理解しておりません。米軍基地内の英会話の先生から教わってはいたのですが、基地内の道交法は日本とアメリカをミックスしたオリジナルだそうで参考にならず(笑)、自転車に乗るなら土曜日に行われるプラクティスライドに参加してからになりそうです。

金曜日の明日はビーチでのんびり決め込むんだ!
あ、13時から空気入れいかなきゃ・・・。