650C難民

小さい人でも楽しみたいの!のほほん自転車生活ブログ。

RSS

Archive for 7月, 2015

スパイダーメッシュはやっぱり痛いらしい

No Comments »

7月 28th, 2015 Posted 1:59 PM

昨日、ブログでご紹介したスパイダーメッシュのサドルさん。
旦那帰宅後、使用感を聞いてみました。
 
スパイダーメッシュのサドル
 

メッシュで思ったより涼しいらしい。

絶対に『よくわからん』というと思っていたのに!
昨日も東京の(地図上で見る限りの)中心付近は
朝からかなり暑かったですが
それなりに快適だったご様子。
 
ただ・・・場所が場所というか・・・
背中とかだったら汗がしみなかった!とか
分かり易い影響があると思うんですが・・・
とりあえず、とある男性の一意見ということで(笑)
 

で、見た目を裏切らないサディスティックなサドルのようです。

片道10kmくらいの通勤距離なので
あまり問題なかったそうなのですが。

『レーパンはかずに乗るもんじゃない』とのこと(笑)
 
レーパンもパッド付き下着もつけない状態だと
30kmくらい走ってたらヤバいかも・・・と申しておりました。
 
旦那は距離は短いながら毎日乗ってる人なので
それなりに鍛えられてる(鈍感になってる)可能性もあります。
私が使ったら『痛ぇよチクショウ!』って怒鳴ってるかも。
 
試しにのってみようにも、今はムリだなぁ。
固定ローラーにつけても、またがれないし^^;
 
と、参考にならないと思われるインプレで本当にすいません(苦笑)。
 
あと勝手に心配しているのが
プラスティック製品なので、炎天下に放置してて
劣化が猛烈に進まないか?ってこと。
 
通勤車(通称:奴隷)だから、雨風にも晒されてますからね。
どのくらい持つかな〜?

Posted in パーツ

スパイダーメッシュのサドルを購入

No Comments »

7月 27th, 2015 Posted 7:17 PM

旦那さんがスパイダーメッシュのサドルを買いました。
購入先はAmazonさん。
 
スパイダーメッシュのサドル
 
通勤用のいじりすぎてもうよくわからなくなっている
ジャイアントのクロスバイクにつけるそうです。
通勤中に汗かきまくるから、少しでも通気性良く・・・って
どの程度効果あるのか不明ですが。
 
それよりパッドなしの普通の下着でこのサドルって痛くないんかね?
いつもギリギリに家を出るから
あんま座らずに走ってるのかもしれないけど(笑)
 
で、お気づきの方も多いかと思いますが
このサドル・・・
 
パチもんです(笑)
 
本物は1万超えのお高いサドルさん。
 
なんかね〜
ネット通販で買うと偽物も多く出回っている
怖〜いサドルさんなんだとか。
 
そんな高いお金出して偽物掴まされたんじゃ
たまったもんじゃございません。
買うなら実店舗で買え!って話だそうな(苦笑)
 
ちなみに購入したのは1,350円のリーズナブルなものw
本物の10分の1だねwwwww
  
『偽物』ではない・・・よね?
ロゴ違うし(そこかよ)
『模造品』と言えば良いのか?

ま、諸々を理解した上で、パチもんをご購入だそうです。
本妻よりも大切にしている『嫁』のロードバイク通称リネアちゃんには
絶対に取り付けないサドルさんだわ。
 
いろいろいじりまくってるジャイアントのクロスバイクは
『奴隷』と呼んでいたので(笑)
うちの自転車カーストは本当にわかりやすい^^;
 
そんな話はおいといて、細かくみていきましょう!
スパイダーメッシュのサドル_ロゴ部分
 
さすがパチもん、ロゴのシールもすぐにはがれそうです!
(三日以内にシールを剥がしていると予言しておく)
 
裏はこんな感じ。
スパイダーメッシュのサドル_裏面
 
裏のロゴシールなんて最初から汚れてるしねwwwww
スパイダーメッシュのサドル_裏面ロゴ部分
 
さすがに作りが荒々しいです。
でも1,350円なら当然かと。
スパイダーメッシュのサドル_ロゴプリント部分
 

ちなみに走ってみた感じは全く問題なかったそう。
今日帰ってきたら、通気性について詳しく聞いてみようと思います。
(多分『あんま変わらん』という感想を聞ける気がする)
 
今見たら購入時より少し安くなってた?かも。
(購入履歴確認するのめんどくせー)
 
Amazon内の同一商品で一番安い感じだったので、一応、リンクをペタリ。

(選べるカラー) ロードバイク 軽量 メッシュ サドル / 自転車 (並行輸入品) (黒)

新品価格
¥1,320から
(2015/7/27 19:19時点)

Posted in パーツ

【C88告知】14日(金)東ム46a

No Comments »

7月 23rd, 2015 Posted 7:39 AM

ブログサボりまくってました(@Д@; アセアセ・・・
 
寝て過していたわけではなくですね…
必死にコミケの新刊の準備をしてました!
 
原稿着手した頃はまだつわりがあったので
出せるかどうか不透明だったのですが
新刊間に合いそうなので告知です!
 
 
今回は自転車パーツを擬人化した4コマ漫画本。
詳細はまた後日。
 
サイズ難民 8月14日(金)東ム46a でっす!
 
わたしはお腹に同居人がおりますもので、お邪魔にならないように
スペースにいる時間は搬入出前後のちょっとだけ。
あとは売り子様にお任せして、涼しいところへ避難させていただきますが^^;
先着順で無料配布などもありますので、良かったら遊びにきてくださいませ。

話はかわって。
 
一ヶ月程前から自転車に乗れないかわりに
スイミングはじめました/(。△。*)逆ニパッ
 
近所でマタニティスイミングを
やってる場所があって/(。△。*)逆ニパッ
 
『マタニティ』って言葉に騙されて
緩く歩く程度かとおもってたら
全然違うの(;^ω^A
 
ビチビチ、ブクブクと無様にバタフライ練習中です(笑)
 
おかげでかな?むくみも尿タンパクも出ないし
このクッソ暑い中、水に入れるのは嬉しいし
先輩方の話では出産時やらその後も良いと聞くし
無様な泳ぎではありますが結構楽しんでます。
 
あと意外なことに、腹筋やスクワットも良いんだって!
『妊婦が腹筋!?』って思ったけど
実際やってみると、妊婦仲間が苦しい苦しいと申す腰痛もないし
良いのかな?と思ってます。
(もちろん、ちゃんとしたやり方がありますからね/汗)
 
間に合えば、こういう筋トレの本もコミケで出したいんだよなぁ・・・
と、妄想しつつ(笑)
 
とりあえず今回はコミケのスペース告知まで(*´σー`)エヘヘ

Posted in 同人活動

ツールはじまったね。

No Comments »

7月 5th, 2015 Posted 12:04 PM

今年のツールドフランスはミッフィーの街からスタートっすね。
 
J-sports入ってないから見れないけどねщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
 
ツールの全コース走る気分で終わりが見えない作業の合間
息抜きでGoogleMap眺めながら旅行気分を味わう、そんな日曜日。
サービス精神と商売と自分の都合の狭間で揺れ動く乙女心と共に
GoogleMapでセンチメンタルジャーニーっすよチクショウ。
 
って、あーもー旅行いきたーーーーーーい!!
諸々終わって、身体が空きそうな時期には
もう飛行機乗れないけどねщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
 
更に心が疲れてきたら
イケメンレーサー達のふくらはぎに癒してもらうんだ・・・(不純)
 
無駄な肉のないふくらはぎ
太いだけじゃないふくらはぎ、いいよね・・・(変態)
 
ちなみに私はせっせと体重増加しております。
妊娠中は一ヶ月に1kgの増加が好ましいということで
ストイックに遵守してる私(笑)
先月は1.2kgの増加でしたが、200gは誤差の範囲だろう(笑)
 
日に日にふくれてくるお腹をいとおしく思いつつ
中身が出てきてから、ガッチガチに割るのが当面の夢。
 
さ〜、ぐだぐだ言ってないで、今できる事やろっと・・・。