650C難民

小さい人でも楽しみたいの!のほほん自転車生活ブログ。

RSS

Archive for 5月, 2014

怪我後、初めてペダルを回してみた。

No Comments »

5月 30th, 2014 Posted 5:23 PM

ペダルを回す・・・
なんかこの表現あまりしっくりきませんが・・・まぁいっか。

今日病院へ行き、傷口がくっついた事を確認。
あとは瘡蓋ができて取れるのを待つだけです。
やった!嬉しい!
 
となれば、そりゃ乗りますよ!自転車! 
といっても近所の郵便局までなんですが。
 
とりあえず一ヶ月間曲げていなかった左足を曲げてみました。
(さらに…)

自転車男子に恋をしたの男子に恋をした_:(´ཀ`」 ∠):_

2 Comments »

5月 28th, 2014 Posted 10:40 AM

今は歩くよりも自転車に乗っている方が転びにくいということで、元気な右脚でえっほえっほとクロスバイクのラレー君に乗っています。右足だけ鍛えられていくんです・・・(遠い目)
 
でもそろそろ本当に自転車乗りたいです(/ _ ; )
 

とかなんとか言いながら、なんだか心は元気。

皆様、マンガボックスというアプリはご存知ですか?
(さらに…)

ホノルルセンチュリーライドの参加ツアー情報がアップされてた。

No Comments »

5月 20th, 2014 Posted 5:47 PM

こんな良い季節なのに、自転車にのれない中の人あぼこです(・Д・`)
 
でも今日、ようやく抜糸しました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 でもまだ脚曲げるなとのオーダー(*ゝωб*)b まぁ、仕方ないです。 そして曲げる勇気もありません(*´艸`*)   お義母さんとお茶をしながら旅行の話になり、「そういやセンチュリーライドのツアー情報どうなったかなぁ」とWEBサイトを開いてみたら・・・   更新されてるじゃ〜ん\(б∀б*)/ワーイ   センチュリーライドのナビゲーションサイトに掲載されている情報はこの2つ。   ホノルルセンチュリーライド2014ツアー【ジャルパック】

https://www.jal.co.jp/intltour/centuryride/

三船雅彦監督と行く HoNoLulu 500
“ホノルルファイブハンドレッド”ツアー6日間
【JTB西日本 法人営業中央支店】

http://sports.jtb.co.jp/triwwwp/tours/view/420/west2014-5cycling
 
500kmツアー・・・こんな猛者向けのツアーもあるとは・・・Σ(,,oΔo,,*)
 
もうセンチュリーライド自体にはエントリーしちゃっているので、行く手段を考えなければなりません。
そりゃわかってます。
でもね、今まで私は
『超極貧旅行』しかしたことがないのですよ( ・`ω・´)キリッ
 
だからね、お一人様20万円以上するツアーなんて・・・
こええ・・・・マジでこええ・・・・・・・・・。
 
ちなみに、極貧旅行でハワイに行くとこうなります。
 

極貧1:機内でCAの人に
「666(爆笑)devil’s children(爆笑)」
と笑われても微笑む精神力を。

寝ようとして着ていたパーカーのフードをかぶったのですが、そこに角が生えていたのを発見され、寝てるっつうに引っ張られ爆笑され、おかげで機内の視線を一気に集めました。貴重な体験です。あの人がCrazyだっただけだと信じたいです。私が日本人じゃなかったらシャレにならんジョークです。
 

極貧2:空港からホテルまでは修行タイム。

空港に到着後、格差はさらに広がります。日の丸カラーの集団は眠い目を擦りながらも軽快な足取りで専用バスに。極貧は重い荷物を抱え公共交通機関を利用し、水着で歩く人々の中を大荷物抱えて歩きます。その姿はまさに行者です。そして十中八九「写真撮ろうよ〜」とご機嫌なお兄さんがやってきます。写真を撮ると$50〜請求されるのでお気をつけください。
 

極貧3:シャワーは出ないものと思え。

幸運にもシャワーが出たとします。が、まず流れません。この時点で日本が恋しくなります。というか日本の素晴らしさを思うだけで美味しいお酒が飲めそうです。自分が使う用以外にも歯ブラシを数本持っていると安心です。部屋を変えてくれるかなとか考えちゃいけません。どうしても困った時は廊下に出て『Help me』と言いましょう。隣の部屋の人が助けてくれるかもしれません。ですが多分日本語は通じません。身振り手振りで乗り切りましょう。
 
・・・今回はこんな経験したくありません(笑)安心の日の丸カラーで、ゆったりとハワイを満喫したいと思うわけです。
 
・・・とはいえ、やっぱ高いよね(笑)
総予算10万程度で行っていたので・・・現地での食事とかいろいろあるし・・・う〜んむ。でも今回は新婚旅行も兼ねているわけで・・・。
 
成田出発の方が安いけど、そこまでの交通費やら時間やら考えると羽田かなぁとか。ホテルのランクもあるし・・・。
 
とりあえずしばらく悩みます。
 

ブログ一周年!をいつの間にか超えました!ありがとうございます!

No Comments »

5月 16th, 2014 Posted 11:42 AM

一周年ありがとうございます!と描かれた画像
 
マイペースで気まぐれな更新で続けてきたこのブログも、いつの間にか一周年を超えていました!
完全に忘れていましたが(笑)
 
こんな・・・有益な情報が手に入るわけでもない拙い文章のブログにもかかわらず、ごアクセスいただきました皆様には、心より本当に、いやマジで、御礼申し上げます。
 
 
アメブロなどのブログサービスを利用していないブログの場合、初動のアクセスは0件が当たり前。はじめてから数ヶ月は一桁アクセスから脱出するのがまず大変。覚悟してはじめたこのブログでしたが、予想外のユニークユーザー数、PV数に支えられ、モチベーションを保ちながら1年間続けてくることができました!本当にありがとうございます!
(仕事の合間に書いているもんだから、書いている内容も仕事っぽくなってしまうwww
 

怪我をしてまだ自転車には乗れませんが、怪我に懲りずに自転車ライフを楽しみたいと思っています。
 
今年はセンチュリーライドもあるし!ブログもできるだけ楽しいネタをご提供できるように努力して参りますので、今後ともよろしくお願いします!

転んで怪我。GW中の病院探しは大変。

6 Comments »

5月 6th, 2014 Posted 10:34 AM

ゴールデンウィークです!お天気もいいです!そりゃ勿論走ります!走りますとも!・・・そして転びました。
 
そして、ケガしました。あまり可愛げのないケガを^^;

羽田まで走るつもりだったのですが、自宅から5~6km地点で、盛大に転びました。小石を踏んでしまったんです。小石に気づいた時はすでに遅し、バランス崩してすってんころりんです。
 
とりあえず走れるかなぁ?なんて思ってみたのですが、対向車の方々がギョッて顔で見るもんで、足を見てみたらギョッってなりました(笑)
 
先行していた旦那さんも私を見てギョッ(笑)
通りすがりのおばさんもギョッとしながら絆創膏をくれました。ありがとうございます。
 
でもいただいた絆創膏ではとてもじゃないけど止血できない傷。旦那さんが応急処置できるものを仕入れに走ってくれたのですが。。。いや、本当に一人じゃなくて良かった。
 
で、とにかく血が止まれば、まぁ大丈夫かなぁ・・・だんだん気持ち悪くなってきたけどとりあえず大丈夫かなぁ・・・なんて思っていたのですが、病院に行くように説得され、スマフォで検索してみるわけですが、なんたって大型連休ですからね!病院やってません!
 
ひとまず自宅まで戻ることにしました。5~6kmくらいしか走ってなくて本当に良かったです。痛みか出血かなんなのかわかりませんが吐き気を催しながら、えっこらえっこら帰りました。ロードバイクってすごいですね、片足でも帰れるもんです(笑)。坂道も登れるんですよ、エンジン部分が瀕死なのに走れる!FENTEいい子!

というかFENTEがケガしなくて本当によかった!無傷ではないけど、フレームは問題ないし、本当によかった!

多摩川サイクリングロード沿いでたたずむFENTEの画像 

帰ってからタクシーで・・・いろいろありましたがどうにか病院に到着。
お休み中だから専門の先生は期待できず・・・それでも外科の先生がいらっしゃる病院にいけたので、処置をしてもらったのですが・・・
 
自分で思ってたより重傷でした(滝汗)

傷口を見せたら・・・
一同「あ〜・・・」
先生「とりあえず歯ブラシ」
私「歯ブラシ!?」
すんごい奇声をあげてしまいました(笑)

「傷口をキレイにしなきゃいけないからねぇ〜、ごっしごしいくよ〜。」って先生、できればオブラートに包んで言ってほしいです、マジで怖いです、歯ブラシでごしごしって・・・
 
麻酔してからの処置だったので、痛くはないですが、めちゃくちゃ変な汗かきました。けど、先生があまりにも言葉を選ばないというか(笑)大雑把というか(笑)処置しながらココロだだ漏れというか(笑)だったので、終止笑いながらやっていただきました。怒る方もいるかもしれませんが、幸いにも私はそれを笑えるタイプで良かったです(笑)
 
結局、6針縫うハメに(涙)
ゴールデンウィーク中は病院通いで終わってしまいました。迷惑かけまくった旦那さんと旦那さんの家族に感謝(涙)

そして、ゴールデンウィーク中なので未だに専門医に看てもらえていないという(笑)もう後は治るのを待つだけみたいな気分なんですが、まだ応急処置なんですよね(笑)明日ちゃんとした診察を受けることになっているのですが・・・う〜ん、早く日常生活に戻りたい。仕事が自宅なのも本当にラッキーです。会社努めだったら結構休まなきゃいけなかったかもだし。
 
ケガした脚の写真
 
みなさまもケガには本当に気をつけてくださいませ。
というか、このところ自転車で転び過ぎ。
 
おかげで知り合いに「自転者」と命名されましたΣ>―(´・ω・`)→ グサッ