650C難民

小さい人でも楽しみたいの!のほほん自転車生活ブログ。

RSS

Archive for 3月, 2014

立川のガーデン&クラフツ カフェに行ってきました。

No Comments »

3月 22nd, 2014 Posted 11:47 AM

先週の日曜日、花粉にも負けずサイクリングしてきました。とはいえ、あまりにもの花粉に、途中ティッシュを買ったりしていてあんまり乗った感じがなかったのですが・・・。
 
でも、ステムを換えてテンション駄駄上がりな上に走り易いもんだからご機嫌でした。
 
お腹がすいてきたので、帰り途中の立川でどっか寄り道していこうとなりまして、グーグル先生にお尋ねしましたら、ナイスなレコメンドを頂戴しました。
 
ガーデン&クラフツ カフェさん。口コミも良い感じだし、なんか自転車の人も結構行くらしいということで、こりゃぁ行かなきゃなぁと。 
 
で、早速向かいました! 
 
立川のガーデン&クラフツカフェの外観写真
 
思っていた以上に可愛いです。調子にのってガーリーな写真加工(笑)
 
立川のガーデン&クラフツカフェの外観写真
  
garden_crafts_cafe03
 
garden_crafts_cafe03-1
自転車は奥に停めて良いらしいので、ひょひょひょと向かうと、気さくなおじさんが「こことめていいよ〜」と誘導してくれました。カフェで駐車場誘導してもらえるなんて・・・人気店な予感です。そして有り難い。ロードは停め場所に困りますから。
 
「どこまで行ってきたの?」と普通に聞かれたのですが、「全然走ってないんです(笑)」としか言えず。どうやら自転車で来る人結構多いみたい。そういやテラス席で自転車ジャージの男女がお食事してました。
 
で、中に入ると、かなり良い感じです!近所だったら休日の昼飲みに最高だと思います!デートにも、友達同士でも、一人でゆったりでも、どれでもいけそうなお店の雰囲気!かなり気に入りました。またBGMがいいんだわ。もう「THE☆休日の午後」
 
けどさすが人気店。かなり混んでいるご様子で、結構待ちました。食事も売り切れてしまっているものが多くて・・・出遅れた感は否めませんでしたが、個人的にはお店の雰囲気がかなり気に入ったので、待ち時間も苦ではありません。
 
私はケーキとコーヒー。旦那さんはパンチェッタとクリームソースのパスタ(名前忘れた)を頼みました。
ケーキね、すんっごい美味しかったです!かなりやられました!
ガーデン&クラフツカフェのケーキの写真 
 
ガーデン&クラフツカフェのコーヒーの写真
パスタも量はそんなにないと見せかけて、結構な食べ応え。濃厚でいい感じです。私、ケーキだけオーダーしてて本当に良かったと思いました。確実にワイン欲しくなりますから(笑)
ガーデン&クラフツカフェのクリームソースとパンチェッタの写真
 

のんびりまったりな午後の昼下がり、良い時間を過ごせましたよぉ。 
 
そして夜は「アナと雪の女王」を観に行きました。ディズニー映画とかね、まさか観に行くとは思ってませんでしたが、主題歌にやられたもんで行っちゃいました。ビール片手に大人鑑賞(←なんだそれ)するはずが、開始3分で号泣っていう(笑)
 
いや〜、なんか休日すぎて「いいのか!?こんな休日してていいのか!?」と申し訳なくなった先週でした。日本人働き過ぎよくないです。

ステムを交換したらちょっとだけ早くなりました。

No Comments »

3月 16th, 2014 Posted 5:09 PM

寝ている間に小人さんがステムを交換してくれたくらいの勢いで交換されたステムさん。50mmと思いっきり短くなりました。
 
で、乗ってみたんですよ。
 
感動しました(笑)
 
こんなに違うの!?
マジで!? 
 
曲がれるだけでなく、力が入り易いのなんのって。少しスピードだしても、自分で操作できる感じがするからあんまり怖くない。(いえ、やっぱり少しは怖いです。)
 
帰ってきてサイコン見てみたら、アベレージはあんまり変化ございませんが、でもちょっとだけ早くなってました。これ、ステムのおかげなのか、たまたまダラダラしなかっただけなのかイマイチ不明ですが(笑) 
 
とにかく怖くないのはいいことです。
ようやくカーボンバイクらしい乗り方ができる・・・!わけじゃないですが、少しはマシになりそうです。
 
調子に乗って事故らないように気をつけよっと。
私、絶対視野狭いもんε-(;-ω-`A) フゥ…

Posted in BOMA FENTE

自転車でエンパイヤステートビル

No Comments »

3月 16th, 2014 Posted 8:23 AM

朝、ぼ〜っとにネットをみていたら発見。
ステキだったので思わずポストです。
 

cycle-11
 
出典:http://www.thisiscolossal.com/2014/03/the-cyclists-empire-print/

家の壁にやりたいわ・・・これ・・・。
(賃貸なので無理です。安心してください。)

FENTEのステムが換わりました。

No Comments »

3月 15th, 2014 Posted 11:30 AM

花粉舞い散る季節ですね。皆様いかがおすごしですか?
さて、本日はステムの話。
 
下の写真は、FENTE購入後、ハンドルを下げようとした時の写真です。この時のステムの長さは60mm。
以前FENTEにつけていたステムの写真

で、先週の日曜日、気分が優れずゴロゴロウトウトしていたら、ステムが換わっていました。なんか短くなってるし!乗り方が悪いからハンドル遠く見えるんじゃないの?だから交換しなくていいよ〜と思ってたのですが、我慢できない人がいたみたいです。交換ありがとうございます。
 
ステム長を50mmに換えたFENTE

 
今度は50mmになったそうです。(短!!!
ステム長を50mmに換えたFENTE
 
ステム長を50mmに換えたFENTE
 
ちょっとこれから乗ってきま〜す。

花粉が怖くてどうしようもございません。

No Comments »

3月 6th, 2014 Posted 1:12 PM

3月に入ってから寒い日々が続きますね。
下に吹く風と書いて颪。山や丘から吹き下りてくる滑降風にのって時速70kmくらいのスピードで冬将軍がやってきていらっしゃるそうです。
 
で、山からやってくる風っていうと、どうしても思い浮かべてしまうのが、ヤツです。黄色い恐怖のヤツです。
 
私は実家にあった杉の木を切った翌年から花粉症になりました。
杉の呪いだと思います。(ぇ)
 
動物性タンパク質中心の食生活をしていると花粉症の症状が悪化すると言いますよね。
でも私は多分かなりの草食。菜食主義者というわけではありませんが、野菜だらけです。でも年々悪化している気がします。
今年は目に何かが刺さった(いやマジで)感覚があったその日に眼科へかけこみ、目薬をもらってきました。
おかげで目の周りはまだかさぶたになっていません。耳鼻科にも行きたいのですが、近所に耳鼻科が少ない為か、めちゃめちゃ混んでるですよ。
なかなか行けずじまい。このままじゃ毎年恒例の蓄膿症が待ってる・・・。
 
そんなこんなで自転車に乗るのが恐怖です。
先日も片道14km程度の距離的にいい感じなお出かけチャンスがあったのですが、走り出して1分と経たない間に、涙とくしゃみと鼻水が残念なことになり断念。
 
5月中頃までこんな日々が続くと思うとうんざりです。
かといって花粉が少なくなる時期まで待ってたら、あっという間に夏。夏は命の危険がありますからねぇ・・・。
春は乗らなきゃもったいないのですが・・・。
 
というわけで、スポーツ用のマスクの購入を検討中。・・・なんですけど、アレってどうなんでしょうか?
 
そしてこの見た目。写真は特別ごついの探してきましたけど。
city-image
 
なんか、このお方を思い出す・・・。
img_689992_7051047_2
 
つけたら絶対に言っちゃうと思うんだ、「シャキーン」って・・・。
 

と、冗談は置いといて、実際に使ってみないと効果はわからないと思うんですが、あの交換フィルターって、来年も同じ交換フィルターが販売される確証があるのでしょうか・・・。
 
良い大人なんだからそんな金額ケチってんじゃねぇよ!って突っ込みが聞こえてくる気がしますが、ちりも積もれば山となるわけで・・・。
 
ちり・・・か、花粉が鼻の中に入って山とな・・・・・(想像してくしゃみ連発中)