650C難民

小さい人でも楽しみたいの!のほほん自転車生活ブログ。

RSS

Archive for 10月, 2013

目立つようにFibre Flare Light買ったよ!

No Comments »

10月 28th, 2013 Posted 5:16 PM

土曜日、ロードバイクを新規ご購入(この言い方変だな)された友達夫婦が、買ったその足で、うちに遊びにきました☆

夫婦でロードバイク始めるんだって~ヾ(゚∀゚ゞ)
一ヶ月くらい前に、うちの相方に旦那さんから「おすすめの自転車あるか」と謎な連絡があり(この夫婦は相方と共通の友人なのです)、あ~だこ~だとメールのやり取りしてたんですよ。でも半年前くらいには、旦那さんの方は「鉄の塊に何十万も払うやつの気がしれない」とか行ってたのに、すんごいアッサリさっくり買ってびっくりヾ(゚∀゚ゞ)
奥さんは私と同じくらいの身長だけど、TREKでいい感じのバイクが見つかったらしく、よかったよかった(*>∀<)ノ))★ その夫婦と一緒にロード乗るのが、当面の夢です(*>∀<)ノ))★ んで、ニマニマと新しいロードバイクを眺めていたら、シートステイのところになにやらステキなものが(*゚ェ゚*)   中の人「なにこれなにこれ」 友人「なんかねぇ、ライトだよぉ」   はい、正しいニワカ自転車女子二人の会話だと思いましたllllll(-ω-;)llllll   そこでうちの相方が「あ~、ファイバーフレア」って。 おい、お前、なんで持ってないのに商品名知ってんだよ《(;´Д`)》 たまに相方の脳内自転車関連データベースがどうなってんだか気になりますが、ここは「きめぇ」の一言でスルーしました。 つか三人から「きめぇ」言われるとは、できるな!相方!!!  

で、つい買っちゃったFibre Flare Lightヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 
これを買いに行くために、大宮まで行ってきました。
その記事はまた後日。
 

650CのFENTEには、少し大きいです。でもいい感じ。

 
IMG_0418
 
ブレーキに干渉しちゃいそうで、付ける位置に結構悩んだのですが、購入店の店長様からご助言賜りこの位置に装着ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
650CロードバイクBOMA FENTEに取り付けたFibre Flare ブレーキ部分の写真
 
こっち側も問題な〜し。
650CロードバイクBOMA FENTEに取り付けたFibre Flare写真
  

シートステイが細いバイクだと取り付けられない可能性があるそうですが、FENTEは大丈夫でしたヾ(。・ω・。)
 
取り付けるときに、シリコンバンドをかなり引っ張って、一番きっつきつに取り付けましたが、シリコンバンド君、丈夫っぽいです。
余ったシリコンバンドは切らなくてもしまい込んじゃえば大丈夫だそうですヾ(。・ω・。)
 
買ったその場でつけて帰ってきたのですが、結構かなり明るいので、目立っていたと思います。多分。
写真だと全然赤くないですが、実際はかなり明るいし赤いです。
 
自転車以外にもフェスとかに持っていきたくなりました(笑)
 

650CロードバイクBOMA FENTEに取り付けたFibre Flare ファイバーフレアの写真
そして、カーボンのバイクにはバッチリかっちょいいと思うの。
これで早く走ってたら、かっちょいいんだけどね・・・まぁ、見た目だけでも大事ですよねヾ(*゚ω∩*)

ダンボーと針金ロードバイク

No Comments »

10月 22nd, 2013 Posted 2:05 PM

移動手段としてクロスバイクには乗っているますが、ロードバイクに乗れない日々が続いています。
10月の三連休は風邪を引いてしまい乗れませんでした。
先週の土日は雨で乗れませんでした。
今週も・・・台風みたいですね((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
(さらに…)

東京国体のロードレース観てきました。

No Comments »

10月 15th, 2013 Posted 5:52 PM

ずっと更新できませんでした。ぶっちゃけ言えば二週間も前のことを書こうってんだから悲しいです。でも書いちゃうですよぉ。
 
奥多摩湖へ行った翌日の日曜日、近所が国体のロードレースコースになっていたので、あまり乗り気でない相方を義務だと言わんばかりに連れ出して行ってきました。
 
八王子を8時にスタートだとか。
私たちのレース観戦ポイントは、スタート地点から18.1kmの場所。

東京国体ロードレースの写真

相方さん「とりあえず8時30分に行ってりゃ間に合うんじゃね?」ってことで、8時ちょっと前に自宅をでます。
 
せっかく晴れているから、ロードバイクで行っちゃうよ〜〜〜〜!
(でも普段着)
 
えっとね、とりあえずね、しんどかった(涙)
正直言って、昨日の疲れがぜんぜんとれていません!心の底から牛乳なりプロテインなり飲んでおけばよかったってマジで思ったです!
 
というか、心も完全に折れていましたしね?w
普通に走っていく相方と離れるばかりの距離を、むしろ「嗚呼、貴殿をこの眼に留め措こうなぞとは愚蒙、どうかわたくしをお捨て置きくださいませ」くらいの中学2年生当時の勢いで、のんびり走っていきました。
 
つっても全然近所なので、完全にへたれる前に普通につきました。
 
近所のおじさまおばさま方が、道沿いに集まっておられます。
 
そして、やっぱりいるね!自転車愛好家の皆さん!(笑)
 
本当はコーナーで観たかったけど、自転車が邪魔なので曲がった先の直線箇所でスタンバイ。
 
しばらく待っていると・・・
 
東京国体ロードレースの写真
 
おお。
東京国体ロードレースの写真
 
おぉお。
東京国体ロードレースの写真
 
おぉおおおおお!!!(なぜかココでテンション上がる)
東京国体ロードレースの写真
 
少年の部(?)と青年の部、両方観てきました。
通行止めにキレる近隣住民の皆様、心中お察し申し上げますが、ごめんさい、ぶっちゃけ楽しかったです。
 
ロードレースって生で観たの初めてでした!
東京オリンピックも決まったしぃ〜
このレースにでてた人たちががんばってくれてぇ〜
もっとロードレースに関心が集まったらぁ〜
ツールドフランスが地上波に戻ってきてくれるかも・・・と、淡い期待をむねに、帰りに朝マックして帰りました☆
 
帰ろうとした時、ロードバイクに跨がろうとする私たちにおじいさんが「追いかけるか?」と笑顔。
「無理だよ〜」って笑い返しましたが、なんか久しぶりに人とコミュニケーションとった気がして(え)嬉しくなりました。
 
朝マックさぁ、数年ぶりに食べたけど、やっぱり普通のマックより好きでした(ぁ

ロードバイクで奥多摩湖まで行ってきた【その3】

No Comments »

10月 7th, 2013 Posted 4:10 PM

前々記事→ロードバイクで奥多摩湖まで行ってきた【その1】
前記事→ロードバイクで奥多摩湖まで行ってきた【その2】
 
とにかく目的の奥多摩湖まではあと6kmっぽい。お昼のおにぎり食べて出発です。
お昼ご飯なので、思い切って巨大おにぎりさん。 
セブンイレブンの巨大おにぎりの写真
 
で、元気60%(低い・・・)くらいで出発したのですが、必死のペダル踏み込みも空しく開く相方との距離。
私のスピードに合わせて走ってもらっても、つまらないだろうからどんどん行っていただいて構わないのですが、さすがにしんどくなってきました。
(さらに…)

ロードバイクで奥多摩湖まで行ってきた【その2】

No Comments »

10月 4th, 2013 Posted 6:45 PM

前記事はこちら→ロードバイクで奥多摩湖まで行ってきた【その1】

日差しはそれなりに強いながらも風は涼しいし、東京とは思えないのどかさの道を行きます。
って、えちょ、この道青梅街道?? 

私が知ってる青梅街道はこちら。(googleの画像検索に飛びます)

同じ道とは思えないんですが・・・比較したかったのにちゃんと写真が撮れてなかった(ノ_・、)シクシク
 
アップダウンの差がそれなりにある道を走っていくとこんな素敵景色の場所に到着!
 
650CロードバイクFENTEで奥多摩湖へ行った時の写真
(さらに…)