650C難民

小さい人でも楽しみたいの!のほほん自転車生活ブログ。

RSS

Archive for 7月, 2013

勢い余って羽田に行ってみた【中編】

No Comments »

7月 30th, 2013 Posted 2:55 PM

51Ev_Gh3dWrkMAqMF3Ct9bGrCvA3kniZy6TEsm6tYD8

コンビニ前でちゅるちゅるうどんを食べていましたが、走るのも遅ければ食べるのも遅いんですよ。すいませんね、相方。
30分くらい休憩していたでしょうか。

とりあえずどこまで行くよ?という話に。
というかいい加減決めろって話ですが。
 
相方の提案で15時くらいまで走ろうかということになりましたが、その時点で時刻は13時30分。

すんごい安直な単純計算で、20km/hで走ったとしたら・・・
 
なんかとりあえず結構いける気がするんだけど・・・
(さらに…)

勢い余って羽田に行ってみた【前半】

2 Comments »

7月 29th, 2013 Posted 4:07 PM

前回のブログの続きを書いていないにも関わらず、週末自転車に乗ってきました。
多摩サイ万歳です★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪
 
朝からとっとと行けばいいものを、だらっだら支度して、なんとなくテレビ見ちゃって、ようやく出発したのが10時30分。
遅くて本当にすいません。

今回もどこまで行くかは決めてませんでした。
北上しても終点はすぐそこなので、とりあえず南下。
 
途中、立川過ぎたあたりかな?で、どこまで行って休憩するか話し合い。なんかサッカーやってました。
BOMA FENTEに乗って多摩サイ南下途中のサッカーの写真
これから始まるトコらしいっす。なんとなくパシャリ。
(さらに…)

日曜日はFENTEで多摩サイ走ってきました【その1】

No Comments »

7月 22nd, 2013 Posted 10:37 AM

連続35度越えの地獄のような日々も去り、一応7月らしい気温の日曜日です。
断言します。自転車に乗るしかありません!
 
前日に飲みすぎたので(笑)ちょっとゴロゴロしていたい気分でもあったのですが、ちゃんと自転車にのるなら土日しかムリなのです。
だってまだ一人で遠くまで行けないもん(こどもか!)
 
多分眠かったであろう相方をたたき起こし、多摩サイへGo!!
(さらに…)

FENTEの仕様を晒すよ

No Comments »

7月 18th, 2013 Posted 12:10 PM

自転車のブログらしいこと書きますよっと。

ふぇんたんはこんな子だよ スペック。って、正直なこといいますとね、途中までは相方が書いてくれましたヽ(´ω)ノ フフッ
私、よくわかってません(言っちゃった)
 
実際、決める時もね、自転車屋さんと相方任せにしてました[岩陰]・ω・` )
決めたのは色くらいなもんです。(本当にすいません)
 
というか、自転車屋さんも相方も「選びようがない」とだけ言ってましたよ・・・ははは。はははははは。
 
という訳で、さらしまっす。
062903
 

フレーム
13 BOMA FENTE
(エヴァのカヲル君が乗ってそう。BOMAってなんかエヴァな感じしません?)
シフター
SHIMANO ST-5700-L
クランク
SHIMANO FC-5750-L
FD
SHIMANO FD-5700-F-L
RD
SHIMANO RD-5700-SS-L
ブレーキ
SHIMANO BR-5700-L
チェーン
SHIMANO CN-5701
スプロケット
SHIMANO CS-5700 11-28
BB
SHIMANO SM-BB5700
ホイール
A-Class alx320 WO
ペダル
SHIMANO PD-530
ヘッド
FSA (型番不明)
シートポスト
DEDA RSX01
ハンドル
DEDA RHM01コンパクト 幅380(外-外)
ステム
DEDA zero1 60mm
バーテープ
fi’zi:k SUPER LIGHT Classic White
サドル
fi’zi:k VESTA k:iumレール forウーマン ホワイト
タイヤ
Continental Grand Prix 4000
プーリー
・・・わかりません、ごめんなさい。

 
とにかく小さけりゃいいだろう的な感じです。だって、腕が届かないんだもん!!!
乗った感じは、比較対象が少ないのでアレですが、ほかの試乗した自転車に比べると固い感じかなぁ。というか多分固いです。
ハンドルもひょこひょこ動くので、どのくらいの力加減でやればいいのかまだわかってません。

ちなみにブレーキを握るのに必死です。相方にいろいろ教わって最初の頃よりは握れるようになりましたが、手も小さいもんでね・・・今まで使っていたパッド付きのグローブしてると、下り坂で握るたびに「うおぉおおお」って叫びたくなります(笑)
 
んでもって、まだサイコン選べてないんですよ。
なにを買えばいいのやら・・・というか最近自転車に乗る目的がブレつつあるんですよね。ロードバイクを買う前は「ひたすら遠くに行きたいの」だったのに、今は「移動手段」。
 
う〜ん、早く慣れて、パンク修理できるようにならなきゃな・・・。
チューブ買わなきゃな・・・。
そうだよ、一回パンクすりゃいいんだよ・・・。そうすりゃいやでも覚えるさ・・・。
 
とにかく1日乗っていられる日が欲しい今日この頃。

Posted in BOMA FENTE

多摩サイクリングロードを朝走ってみたの続き

No Comments »

7月 13th, 2013 Posted 3:17 PM

もう何を書きたかったのかも思い出せないですが一応続きです(´・ω・`)
 
ずっとデスクトップに公開されるのを待っている画像さんたちがかわいそうだったので;;
 
さて、川を見ていてもね、本当に多摩川なのか!?っていう疑問が残りますよね。(残りませんね)
なので撮ってきましたよ証拠写真!
  (さらに…)